空気イスで月見 趣味ブログ

偏ってる系偏屈オタク 好きなものは好き

2017年後半のうたプリ

うたの☆プリンスさまっ♪ Shining Live が配信開始されてから早4ヶ月以上…2017年も怒涛のうたプリyearでしたね。

ブログの存在をすっかり忘れていました。
 
シャニライ配信以降のことを振り返りますと……
QUARTET NIGHT LIVEの円盤発売、マジLOVEライブ6th STAGE円盤とライブの円盤が2つも発売されました!
ゲーム関連ではAASS LOVEが発売され、さらに7周年イベントも行われ、まさに7周年にふさわしい、今までの歴史を振り返り、次につながるような約半年だったと感じます。
 
新たな展開も発表されました。プロジェクト名は、「Shining Masterpiece Show」
名作を原作とする3作品にシャイニング事務所のアイドル達11人が出演する、とのことです。非常に楽しみでわくわくしております。
 
『Lost Alice』はカラフルなおとぎの国、
『トロワ』は厳かで華やかな中世フランス、
リコリスの森』は真紅と漆黒の森の中
 
と、公式サイトから得た印象を書き連ねただけでシャイニング事務所がヤバイ事務所だということがバレてしまう…なんの事務所だと思われるかもしれませんが、芸能事務所です。
一番厳格な世界観のトロワが恐らく唯一のドタバタ系群像劇なのが面白いです。しかも主演が真面目な子たちばっかりなのが個人的にすごく良いと思います。『三銃士』は原作ファンでもあり、大好きな作品なので、女たらしアラミスを藍ちゃんがどう演じるのか、ポルトスの人柄を翔くんがどう表現するのか、アトスの絶妙な立ち位置をカミュはどう解釈するのか、とても楽しみです。キャラクターにかなり手は加わるでしょうが(原作もドタバタ系ですが、かなりそれだけではない部分が…ぜひお読みください)、それも一興。Camusはフランスにルーツのあるお名前らしいので、もしかしたら原作を読んでいるかもしれませんね。
 
普段天真爛漫で売っている子たちが一番ダークネスなリコリスの森で主演なのもすごいなと思いますね。でもセシルちゃんのキャスティングすごくハマっていると思いますし、これは今のセシルちゃんでないと演じられないですよね…。レンくん、ビジュアルがめちゃくちゃかっこ良いです。衣装がとても可愛い。また割りを食う役の雰囲気がしていますが……笑。トキヤと音也はすごい…ですね…。この二人の引力には誰も逆らえないと感じます。ビジュアル、モチーフ、ストーリー、全てがハマっていると思う。シャイニング事務所の頭脳はやはり優秀だった。マスカレイドミラージュで近親相姦はやったけど今度は禁断愛か…ほんとに勇気あるな。音也とトキヤはもうそういう立ち位置にある運命なんでしょうね…。もう、もろ、じゃん。モロ。公式サイトの気合いが全然違うもん。
 
Lost Aliceはぜんぜん筋が予想できないです。BAD END でしょうか。GOOD ENDでしょうか。嶺二が背負わされている感がありますが、那月の演じるチャールズ、カミュ演じるアルバート辺りも気になりますね。
蘭丸のチェシャ猫の見た目が好きです。見た目が!アウトロー系がやはり巧いですね。
真斗はさすがの演技、これぞ脱帽、です!!他2作品でもそうですが、今回かなり難しい役を演じている……。事務所から真斗への信頼を感じますね。真斗は場数と、お芝居への思い入れがやはり違う。本人のやりたいことを尊重してくれるシャイニング事務所で良かった…本当に。
 
発売日が徐々に近づいています。
彼らの新しいステージ、彼らが全力で挑むのならば、筆者も全力で応援するまでです。
彼らの作る新しい名作の世界と、切り開いてくれるであろう彼ら自身の新たな境地に期待を。
 
シャイマスの話が長くなってしまったので、劇場版などの話はまた今度……ブログの存在を忘れそうだけど。